<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月28 日

じんじゃらーめん

今日の夕方、BBT放送の『ラブぽけ』を
見ていたんですが
麺のコーナーで
護国神社の近くにある
「じんじゃらーめん」が登場しました。

ここのお店は、店先にでっかいちょうちんがあって
かなりむか〜しから
気にはなっていたんですが
まだ1回も行ったことが無くて。

でもテレビを見ていたら
超ブラック系でカントク好み。
マスターも気さくで面白そう。
ついでにご飯に付いてくる漬物が
マスターの手作りでこれまた美味しそう。

こりゃたまらん
と言うことで早速番組のあとにお店へ。
放送の後だから超行列かと思いきや
意外や意外
全然お客さんがいません・・・。
これはラツキーなワケで。

マスターに「テレビ見たよ」と言いつつ
「ラーメンと美味しい漬物が付いたご飯をちょーだい」って。
そしたらマスターは
「あーごめん、ご飯はさっき来た
じいちゃんばあちゃん達がみんな頼んで無くなったよ」って。

がび〜ん。

白飯大好物のカントクには
ショッキングな事実なワケで。
しかも富山ブラックにご飯が無いって・・・。
あ〜、悲しい。。。

仕方なくテレビでも見ようかと。
お店のテレビにはなぜか永ちゃんのライブが。
マスター、好きなのかな。

しばらくするとマスターが来て
「ご飯ちょっとだけ残ってたからサービスするよ」って。
やったー、白いご飯の登場です。
しかも普通に盛ってあるし。
しかも漬物たっぷり。
しかもタダ。
カントクの思いが届いたのか
よっぽど惨めに見えたのか・・・。
実はマスターのご飯だったのでは!?
とか考えながらも美味しく頂きました、はははっ。

ラーメンもなかなかで
チャーシューも柔らかく。
なんだかアットホームなお店で気に入りました。


あれっ、気づいたら2日連続でご飯ネタだね・・・。

投稿者: かんとくat 02 :23| ひとりごと